RJP友の会 賛助会員様を募集します

(2008.5.2.)
(2010.1.7更新))



 リコーダーJPは、2002年春の設立・発足から今まで、何とか活動を続けてくることができました。皆様のご理解・ご支援のたまものだと存じます。ありがとうございます。

 しかし、実のところ経営はけっして楽ではなく、ディレクター石田はアルバイトで生活費を稼ぎ、RJPでは全く無給で働いてきたのが現実です(アルバイトのかたや他の専従スタッフには安いながら給与を払っていますが)。また、多数のRJPサポーターの皆様に、ボランティアでいろいろな仕事をたくさんお手伝いいただいて参りました。しかし、それでも過去ずっと赤字決算を続けています(欠損ぶんは石田から会社に貸し付けた形になっています)。

 RJPプロジェクトは、これからも何とかして続けていきたいと思っておりますし、また、経営努力・企画努力はこれからも全力を尽くしたい考えでおりますが、このような現状を少しでも改善するため、「皆様に、ほんの少しずつ助けていただければ」という思いで、「RJP友の会 賛助会員」を募集させていただくことにいたしました。

 これは、「RJPには続けて欲しいから少しだけ助けてやろう」というお気持ちで、月々800円の会費をお支払いいただける皆様を募ろう、というものです。そのかわり、RJPからは感謝をこめて、月々の新刊伴奏CDブックから選んだ「お勧めの1冊」をお贈りします。

 つまり、いわば、「定価945円(またはそれ以上の場合もあります)の新刊伴奏CDブックのうち勧められたものを毎月必ず買う。そのかわり、割引価格(800円)で買える」というようなものということになります。しかし、「定期購入契約」というような大層なものではなく、あくまでも「毎月800円だけ助けてやろう」と思ってくださる皆様に、「RJPから感謝をこめて毎月1冊をお贈りする」という考え方でお願いしたいと思っています。

 以下の趣旨説明および手続きのご案内をご覧頂きまして、多数の皆様に賛助会員となっていただけますよう、心からお願いいたします。どうかRJPを助けてください。よろしくお願い申し上げます。

2008年5月2日 リコーダーJPディレクター 石田誠司
(2009年7月17日補筆修正)

※現在、賛助会員様は75名様です(2010.01.07.現在)。たくさんのみなさまにご支援をいただけていると思う半面、目標人数にはまだ遠いのも事実です。引き続き皆様のご入会をお待ちしております。


■「RJP友の会 賛助会員」の趣旨

(1)賛助会員様は、RJPへの支援として月々800円の会費支払いをお願いいたします。

(2)賛助会員様には、RJPより月々の新刊伴奏CDブックから選んだ「お勧めの1冊」を進呈させていただきます。プレゼント品は発売に先立って発送します。

(3)会費のお支払いは、郵便貯金(ゆうちょ銀行)口座からの「自動払い込み(自動引き落とし)」でお願いいたします。

※ お届けする伴奏CDブックの選定は原則としてRJPにお任せいただきますが、新刊・既刊を含め「この本にしてほしい」とご指定になりたい場合は、前月10日までにご希望をお伝えいただくことにより、ご指定に応じます。ただし、この場合は「買っていただいた」という扱いにさせていただき、その月の会費を製品定価と同額でお願いいたします。お店の通販でお求めいただくよりも「送料ぶんだけお得」ということになります。

※ なお、万一伴奏CDブック新刊が1タイトルも発刊できない月が生じた場合は、賛助会員様各自のご希望に応じた伴奏CDブック(A5サイズ製品)を進呈させていただきます。(この場合、会費の額は通常通りです。)

(4)賛助会員様はいつでもご退会または一般会員への資格変更ができます。


■「賛助会員」の会員登録手続き

(1)「賛助会員」になっていただくには、賛助会員入会フォームからお申し込みください。ただし、すでに「友の会」会員であられる皆様に関しましては、「賛助会員申し込み」という件名で、 info@recorder.jp までお伝えいただくのでも結構です。

(2)お申し込みをいただきますと、会費のお支払いに関するご案内を郵送させていただきます。

(3)だいたい各月の10日ごろまでにお申し込みをいただきますと翌月からのご入会となります。それ以後にお申し込みの場合は翌々月のご入会となる場合があります。


 なお、「賛助会員」様につきましては、「RJP友の会のご案内」ページでもご案内しております。


HOME

Copyright 2008-2009 RecorderJP Inc. All rights reserved



.