リコーダーJP シートミュージック
    


上柴はじめ
あなたの笑顔
(Ens/歌/BC)

★この曲を収録した楽譜★

RF-051 2400円+税



■作曲者・上柴はじめ氏について■
 上柴はじめ氏は大阪府出身、大阪教育大学特設音楽科で学ばれた作曲家・編曲家です。NHK「ふえはうたう」の担当作曲・編曲家を務められ、講師であった吉澤実氏とは同僚として長らく働かれました。 株式会社フェイス音楽出版さんのサイトでの紹介記事

■あなたの笑顔■
 横浜市磯子区の区民センターのホールを「杉田劇場」といい、「杉劇リコーダーず」なるアンサンブルがここを拠点に活動していいます。以下、区の公式サイトより引用します。「2006年7月に区民の発案で生まれた異世代交流リコーダーアンサンブルです。 最初は12人から始まり、今は大所帯になりました。8歳から80代までの老若男女。とても楽しく元気なメンバーが吉澤実先生の指導で、みるみる上達していきます。」
 「あなたの笑顔」は、この「杉劇リコーダーず」が委嘱し、2016年3月26日の第5回定期演奏会で初演した作品です(作詞は織田ゆり子氏)。ピアノ伴奏、歌とリコーダー4部(SATB、ただし途中「全員S」などへの持ち替えあり)、そして指導者・吉澤実氏が演奏する「吉澤パート」から成っています。あかるく暖かい気持ちにさせてくれる楽曲です。

 リコーダーJPディレクター 石田誠司




HOME
Copyright 2023 RecorderJP Inc. All rights reserved



.